ヘアケア市場調査:規模、シェア、規模、範囲、機会、需要、傾向2036年
ヘアケア市場規模は、2036年末までに2,230億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長します。2023 年のヘアケア業界の規模は 990 億米ドルを超えました。
東京 – 2025年6月11日 – Research Nesterの最新市場調査分析「ヘアケア市場:世界の需要分析と機会展望 2036」は、詳細な競合他社分析に加え、製品、流通チャネル、地域別の市場セグメンテーションに基づいた世界のヘアケア市場の詳細な概要を提供しています。
ケミカルフリーのヘアケア製品への需要急増がヘアケアの世界市場シェア拡大を牽引
従来のヘアケア製品に含まれる化学成分としては、シリコーン、各種アルコール、ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)、パラベンなどの防腐剤が一般的です。これらの化合物は、繰り返し使用・曝露されると、髪にスタイリング効果とツヤを与える一方で、脆く、不健康な状態、あるいは刺激を与える可能性があります。若い世代の消費者はこれらの事実を認識しており、化学物質を含む製品の使用を避けています。彼らは、状況に応じた緩和効果と長期的な効果をもたらす天然成分を積極的に選んでいます。オーガニックまたはナチュラルヘアケア製品の人気が高まっている主な理由は、健康効果と副作用の少なさが謳われていることです。ケミカルフリーのヘアケア製品への需要の急増は、ヘアケア市場の成長を大きく後押しすると予測されています。
市場概要
ヘアケア市場規模は、2036年末までに2,230億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長します。2023 年のヘアケア業界の規模は 990 億米ドルを超えました。 需要の増加は、ヘアカラーの人気の高まりと、男性の髪を長くする傾向の高まりによるものです。
市場成長要因と課題
世界のヘアケア市場の成長に関連する主要な成長要因と課題には、以下のものがあります。
成長要因:
• 抜け毛関連の問題の増加
• 世界的な大気汚染の拡大
課題:
市場の成長を阻害する要因の一つは、シャンプー、クレンザー、美容液などのヘアクレンジング製品に有害な化学物質が含まれているため、敏感髪の人々がそれらに反応を示すケースが増加していることです。さらに、人々は使用する製品に対してより慎重になり、より慎重になっているため、ヘアケア業界への信頼感の喪失につながる可能性があります。
市場セグメンテーション
流通チャネル別に見ると、世界のヘアケア市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンラインストアに分類されます。オンラインストアセグメントは、予測期間中に34%のシェアを占めると見込まれています。流通ネットワークの拡大と製品の入手しやすさの向上に加え、eコマースチャネルの人気の高まりは、市場に大きな成長機会をもたらす可能性があります。例えば、小売eコマースの売上高は2024年までに世界全体で6.3兆米ドルを超えると予測されており、この額は今後さらに増加すると見込まれています。特に、求めるブランドや製品の種類に強い確信を持つ消費者は、これらのアウトレットでヘアケア製品を購入する傾向が高まっています。多数のオンライン消費者レビューにより、製品とその価格を比較・検索することがはるかに容易になっています。ほとんどのオンラインショッピングは仲介業者を介さずにメーカーから直接行われるため、より安価で魅力的な価格を見つけることもできます。さらに、世界中のインターネットユーザーの増加も、このセグメントの成長を牽引しています。
地域概要
地域別では、ヨーロッパのヘアケア市場は2036年末までに18%のシェアを占めると予測されています。美容意識の高い消費者層が非常に多いことから、ヘアケア製品の使用が増加すると予想されます。あるレポートによると、英国ではヘアケア製品の売上高が9.2%増加し、国全体で最も大きな変化が見られました。さらに、美容院や美容室の収益性が、ヘアケア製品の需要拡大において重要な役割を果たすことが予想されます。
市場の主要企業
このレポートでは、世界のヘアケア市場の主要プレーヤーの現在の競争状況も提供しており、これには、L’Oreal S.A.、Coty Inc.、Henkel AG & Co. KGaA、Unilever PLC、The Procter Gamble、Revlon Inc.、Natura & Co.、Johnson & Johnson Services、Inc.、Aveda Corporation、The Estee Lauder Companies Inc. などの企業プロファイリングが含まれます。
無料のサンプルレポートを入手:https://www.researchnester.jp/sample-request-analysis-176
Research Nester について
Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティング サービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。
詳細についてのお問い合わせ:
ナオミコスギ
Eメール:
[email protected]
日本の電話番号: +815050508480
URL:
https://www.researchnester.jp/