世界の水宅配業界予測 -2025-2037
汚染された水源と水媒介性疾患により、宅配水の信頼性、安全性、利便性が求められています。市場の成長を促した要因には、都市化の進行、仕事とビジネスの増加、プレミアムミネラルウォーターの採用などがあります。水道管が古く、日本では地震などの災害が頻繁に発生しているため、宅配水の需要が高まっています。
宅配水 市場分析
この調査レポートでは、WHO によると、世界中で約 20 億人が飲料用の清潔な水を利用できないことが明らかになっています。
汚染された水源と水媒介性疾患により、宅配水の信頼性、安全性、利便性が求められています。市場の成長を促した要因には、都市化の進行、仕事とビジネスの増加、プレミアムミネラルウォーターの採用などがあります。水道管が古く、日本では地震などの災害が頻繁に発生しているため、宅配水の需要が高まっています。
当社の宅配水市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
健康意識の高まり: この変化は、都市部でよく見られる重金属やマイクロプラスチックなどの物質によって汚染された水源に関する情報の充実によって引き起こされています。
環境に対する懸念の高まり:プラスチックが環境に与える影響に対する懸念が高まる中、人々は使い捨てのボトル入り飲料水ではなく、再利用可能なウォーターシステムを利用するようになっている。新たなエコ対策は、リサイクル不可能な容器を使用し、プラスチックの使用を制限するサービスへの需要を生み出している。
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宅配水市場における宅配水の輸出に関して、日本の現地プレーヤーはどのような利益を得るのですか?
日本の宅配水分野で事業を展開する国内プレーヤーは、清潔で安全な水に対する国際的な需要の高まりにより、輸出面で大きな利益を得る態勢が整っています。浄水は日本では非常に高く評価されているため、その製品は清潔で安全な飲料水が不足している世界の多くの地域で歓迎される可能性があります。
日本の宅配水業界に対するいくつかの政府政策が、業界の輸出見通しに貢献している。日本政府は、強化・多角化を目的に強化策を導入している。そのひとつがクールジャパン戦略であり、製品の安全性や信頼性を強調することで、食品や飲料など高品質の日本製品の販売を支援している。さらに、環境水管理法は日本における浄水ポイントの設定を強化し、地域参加者が高品質の水製品を輸出できるようにしている。
市場課題
宅配水市場の成長を阻害する大きな要因のひとつは、運営コストの高さである。宅配水の提供に関連する主な課題には、運営コスト、輸送コスト、食品の保管コスト、事業に関わる人材コストなどがある。これらの費用は、燃料価格の上昇などの要因により発生する可能性があり、運営コストの高騰につながる。
競争力ランドスケープ
宅配水業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、宅配水市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。